新着ニュース: 2017年11月分

2017年11月27日

お知らせ

神奈川地区活動報告:感謝状を頂きました!

神奈川地区では平成29年6月10日厚木市にある「みどりの丘」老人施設より感謝状を頂きました。
この感謝状は、(一社)日本洋装協会、また、地区会員の努力により長年に渡り小物の講習会を中心に開講してきたことに対して頂いたものです。
心から関係者の皆さまに感謝いたします。
講習会では施設の皆さまから「ありがとう!」「うれしい!」の言葉を何度も言っていただき、とてもやりがいのある事業です。
これからも更にレベルアップして毎年継続していくつもりです。

 

2017年11月20日

お知らせ

受章と全技連マイスター認定をアップしました!

黄綬褒章受章、全技連マイスター認定おめでとうございます!
こちらからご覧ください。

 

こちらからPDFをご覧ください。

2017年11月18日

お知らせ

訃報

深田はるゑ先生 死去

当協会に長年にわたりご活躍・協力いただきました深田はるゑ先生が
昨日(11月17日)、お亡くなりになりました。
心より哀悼の意を表し、お悔やみ申し上げます。

2017年11月15日

お知らせ

2017年全日本洋装技能コンクール 上位入賞者名簿をアップしました!

2017年度の全日本洋装技能コンクール、上位入賞者名簿をアップいたしました。
入賞した皆様、本当におめでとうございます。
入賞者の作品ギャラリーは近日中に更新する予定です。しばらくお待ちください。

 

上位入賞者名簿はこちらからご覧ください。

2017年11月14日

お知らせ

東司フサエさんが朝日新聞「究人(きわめびと)」に掲載されました!

日本洋装協会、福岡県支部会長の東司フサエさんと東司さんの娘である石井幸子さんが、二代続けて洋裁の「現代の名工」になった親子として大変大きく「究人(きわめびと)」という記事に掲載されています。二人三脚で高級注文服を作り続けて40年余りというお二人の仕事の様子が写真つきで掲載されています。
PDFにてご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

 

朝日新聞「究人」2017.09.25掲載 東司フサエPDF